福岡のペット・動物関連の総合情報サイト/inuneko365

2011年 3月11日(金)に発生いたしました東日本大震災において被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げますと共に、一刻も早い復旧、ご復興をお祈りいたします。


福岡のペット・動物総合情報サイト「inuneko365」はペットや動物に関する、話題や情報を皆様からいただき、多くの方へ配信するサイトです。

皆様から頂いた情報を多くの方に共有していただき、よりよい「動物のいる生活」を福岡で送って頂けるようコンテンツの強化に努めてまります。

まだまだこれからのサイトですが、福岡でペットと共に生活されている全ての方に役に立つサイトにできればと思っております。
【緊急提言】福岡のペット事情の裏側

▼KBCドォーモ 2/18放送の特集「いのち」を見て

福岡に住まわれてる方はこの事実を知っていますか?
福岡県の保健所の年間の処理数は18000匹以上で全国ワースト1
犬5,190頭、ねこ6,184匹、計11,374頭(匹)。
平成17年度に、センターで「処分」された動物の数です。
これに両政令市、大牟田市を加えた県全体の数は約1万8千頭(匹)になるようです。

この問題について私たちは目を向ける必要があるのではないでしょうか。

掲示板を用意しましたのでこちらからみなさまのご意見・ご感想をお待ちしております。

今回はこちらの友人”我流さん”の記事を参考にさせていただいてます

Advertisement


ベルメゾンネット
【特集】当サイトがおすすめする動物病院

<当サイトがおすすめする動物病院>

★救急・急患対応してくれる動物病院★

バーツ動物病院(福岡市博多区)

博多区那珂に最近オープンした動物病院です

ワンちゃん、ネコちゃんはもちろん、フェレットやウサギをはじめとする小型哺乳類、カメやトカゲ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類までを含めた脊椎動物の病院です。

駐車場5台完備・水曜日休診

更新情報
掲示板 掲示板 リンク集 リンク集
犬の十戒

「犬の十戒」とは、ネット上で広がった作者不明の詩です。
飼い主が覚えておいて欲しい、「犬からのお願い」です。

いろんなサイトに掲載されていますが、原文も違っているようです。
どんどん広がっているうちに、少しずつ変わっていったのだと思います。
本当の原文はわかりませんが、犬への優しい気持ちは、今も伝わっています。
犬の十戒を読んでみて、犬との関係を見つめなおすきっかけになれば幸いです。

「犬の十戒」はこちらへ
パートナー(ペット)の選び方

パートナー(ペット)が欲しいと思っても、自分及び家族の生活習慣、ご予算等のいろいろな条件で、飼える動物、飼えない動物があると思います。
そのような人達のために、自分にあったパートナー(ペット)選びのお手伝いができればと思います。

こちらをご覧ください
うさぎブーム到来!!

サイズも種類も豊富な「うさぎ」
今は、ペットとして犬、猫に次いで人気があります。
うさぎを飼う上で知っておきたい情報や豆知識を紹介します。

こちらをご覧下さい
犬広場!!

今の世の中いろんなペットを飼っている人は多いでしょう。
でもやはり人気は犬ですよね。
しかし、まだまだ知らない事は多くあると思います。今回はそんな人のために と思い作ってみました。
あなたの辞書代わりとはならないものの、少しはお役に 立てればと思います。

猫広場!!

犬と同じくらい人気のあるペットといえば猫ですよね。
しかし、犬と同じように知らない事は多くあると思います。そんな猫好きの人のためにと思い作ってみました。

【ペットロス】あんなに元気だったペットが・・・

あんなに元気だったペット・・・・
いつも一緒いてくれたのに、今はもういない・・・
そんな気持ちって、ペットとお別れしたことがある人なら誰しも体験したことのある感情です。
でも、あまりにペットを失った衝撃が強いと心身に影響することがあります。
それがペットロス。

こちらをご覧下さい

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
サイト内検索
【ご協力のお願い】
大崎幸一君


皆様のご協力で募金の目標額が集まったとのことです。ありがとうございました

Advertisement

相互リンク募集中
このサイトは相互を募集しています。 こちらのフォームからお申し込み下さい。相互リンク依頼フォーム
Advertisement

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...
便利グッズ
Advertisement